康復整体 氷川台院 | 日記 | 万病は背骨から!

練馬区氷川台早宮平和台新桜台近くの整体院で・猫背、骨盤歪み、肩こり、ぎっくり腰、腰痛を解消!

Top >  日記 > 万病は背骨から!

康復整体 氷川台院 の日記

万病は背骨から!

2011.12.29

病気の80%は背骨の歪みが原因ですが、歪みの最初原因は頚椎(首)のずれにある!

つまり、頚椎⇒背骨⇒骨盤⇒股関節⇒膝関節の順番に歪んでいくのです。この骨の歪みが、姿勢のバランスが崩れて、神経の流れ、血液やリンパ液の流れを悪く影響し、靭帯や筋肉を凝りの塊になって、老廃物が溜まります。その老廃物が出さないと、身体がだるかったり、痛かったりします、最悪の場合は内臓の働きまで悪くしていく原因となっているのです。

ですから、背骨の歪みが放しないで、早めに矯正して、肩・背中・腰の凝りをほぐして、背骨周りの神経・血液・リンパ液の流れが良くして、内臓の働きも元気になります。例えば、風邪が引く場合、風邪薬に頼むのはほとんどだと思いますが、背骨を矯正して免疫力を高めて、自然治癒力を引き出して、風邪を治すより風邪を引かないように予防します。

それは、「治療より予防」です。

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 アシュカ  Beauty & Healthy ソレイユ  レザーキング  加圧トレーニングジムRe:je-リージェ-  フラ・タヒチアンダンススクール                                    ウェリナ&テ マラマ ヌイ